私の省エネライフ

今こそ省エネの意識を高めましょう

日本創造教育研究所の事業について

日創研こと日本創造教育研究所は大きく分けて教育・研修事業とコンサルティング事業、出版・教材販売事業などがありますが、とくに教育・研修事業が特徴的で、この事業では中小企業の活性化を目的に職能教育と態度教育、可能思考教育の3つのカリキュラムを組み立てて、多様な切り口の独自プログラムによって職場の活性化や豊かな人生設計、業績の向上などに取り組んでゆきます。

業績アップ6ヶ月研修では業績をアップするための実践型研修が行われていて、この中で自分の会社について収益構造の見直しや商品ラインナップや販売方法、顧客の視点からの強みと弱み、経営の問題点や課題点などを抽出して改革していきます。

日本創造教育研究所の研修の特長としては業績アップの理論や具体的なノウハウを研修会場の中で学んで、それを職場に帰ってから実践して、自社の業績アップに貢献できる点や、研修に自分の会社の決算書などを持参して、自社分析を行って適正な売り上げと経費の削減の目標を設定して業績のアップを図ることができる点などがあります。

詳細はこちら



カテゴリー:未分類

瀧野川女子学園という独特な世界

瀧野川女子学園という学校に通っている生徒には、他の学校に通っている生徒とは異なる性質があります。

といっても、奇妙な人が多いということではありません。他の人と違った感性を持っていて、特別な発想力があるのです。

その発想力を活かして、漫画のような創作物を作り出すことができています。

瀧野川女子学園には、漫画研究部という部活動があって、漫画を書くことに力を入れている人が大勢います。

一般的に、漫画というと少年漫画・少女漫画という具合にはっきり別れていることが多いですが、滝野川女子学園で作られている漫画には、大きな特徴があります。

それは、少年漫画と少女漫画を合わせたような漫画になっているという点です。

大勢の女の子が登場して、敵に立ち向かっていくという内容だったりします。

通常は、敵に立ち向かうストーリーは少年漫画のものですから、それほど女の子は登場しないものです。

独特の発想力から生まれる漫画に、大きな魅力があります。





カテゴリー:未分類

安田昌夫が作った本棚

イクメンパパこと安田昌夫は会社に育児休暇を願い出て育児や家事をこなしているイクメンパパで、子供の絵本などの収納場所がいくらあっても足りないということで、このダンボールを使った本棚作りを思いつきました。作り方は簡単で絵本などの大きさにダンボールの箱を切って、表面に英字新聞などのおしゃれな紙を貼り付けるだけです。

安田昌夫は先日本棚や収納棚を作っちゃいました。

またイクメンパパとして始めてのクリスマスを過ごすに当たり、どのようなプレゼントをするか悩んでいて、プレゼントの候補としてアンパンマングッズや手押し車などを考えています。

安田昌夫は子供とクリスマスツリーを飾り付けるためにツリーの下の部分の飾りを製作する予定です。

またこの他にもサプライズとして妻に感謝のしるしとしてのプレゼントの準備もしています。

素敵なイクメンとして今日も張り切って育児に励みます。





カテゴリー:未分類

共学と変わらない瀧野川女子学園の漫画研究部

瀧野川女子学園は、東京都の北区にある中高一貫校です。

女子校であるため、通っているのは女の子ばかりです。

女子校に通っている女の子は、男性にとって神秘的なものです。

女子校ならではの風習があったりするのかと、ドキドキしてしまった男性も多いのではないでしょうか?しかし、女子校といっても、珍しい風習があることほとんどありません。通っている女の子も、共学に通ってる女の子とたいした違いはありません。瀧野川女子学園に通ってる女の子も、今どきの女の子です。

おしゃれに興味のある女の子もいれば、漫画に興味を持っている女の子もいます。

瀧野川女子学園で漫画に興味のある女の子のなかには、漫画研究部に入る女の子もいます。

滝野川女子学園の漫画研究部では、漫画を描いたりしています。

漫画研究部で漫画を描くのは、どこの学校でも当たり前のことです。

女子校である滝野川女子学園の漫画研究部も、共学の漫画研究部の活動と大きく変わりありません。詳しくはHP



カテゴリー:未分類

瀧野川女子学園の女の子は少年漫画も描く

女の子が描く漫画といえば、恋愛がメインなキラキラとして少女漫画を想像する人もいるでしょう。しかし、最近の女の子が描く漫画は、恋愛をメインとした少女漫画ばかりではありません。少年漫画のようなスポーツを題材にしたもの、派手なバトルシーンのあるアクションものなど、様々なタイプの漫画を描いているんです。

瀧野川女子学園に通っている女の子にも、漫画を描く女の子はいます。

恋愛がメインの漫画を描く女の子もいれば、少年漫画のような漫画を描く瀧野川女子学園の女の子もいます。

少女漫画のような漫画なら、瀧野川女子学園の女の子が描いた漫画と一目でわかるかもしれません。でも、スポーツものや派手なアクション漫画は、一目ではだれが描いたかわからないでしょう。「この漫画を滝野川女子学園の女の子が描いた」と言われても、にわかには信じられないかもしれません。滝野川女子学園の女の子が描く漫画は、イメージと異なる漫画を描くこともあるのです。

詳しくはHP



カテゴリー:未分類

迷い猫の避妊手術

うちにはメスの猫がいます。

迷い猫だったのですがおそらく7か月くらいだろうということでした。

メス猫であれば、早くに避妊手術をしなければなりません。

避妊手術をするのに良い動物病院を探していたら、先に猫が妊娠してしまいました。

仕方ないから一度目は飼うことにしましたが、出産したら1匹だけでした。

再度の妊娠を防ぐため、近所のアニファ動物病院に連れて行き、手術しました。

ファニメディックという運営元で、他にファミリー動物病院という病院があるそうです。

猫の手術も無事に終わり、今は産まれた子猫と一緒に元気に過ごしています。

カテゴリー:未分類

祖父のお気に入り浪花酒造

浪花酒造は創業300年の歴史がある酒造です。

うちの祖父は酒というと、決まって浪花酒造の酒を買ってこいといいます。

私は小さい頃から父親と浪花酒造に来ていたので、お酒の匂いが昔から好きです。

大人になりました。私はあまりお酒を飲まない方なのですが、飲みたくてたまりません。

一口だけでも飲んでみたいなと思うのですが、私は実家を出ており、うちは駅から自宅が遠いのでほとんど車移動のため、なかなか飲むことができません。

いつもおいしそうに浪花酒造のお酒を飲んでいた祖父がうらやましいです。

カテゴリー:未分類

埼玉の老人ホーム・有料老人ホームを探す

人は、誰でも年を取っていきます。高齢になると、自分のことを自分ですることが困難になるものですが、従来は、若者の人数が多かったため、あまり問題にはなってしませんでした。

しかし、現代は少子高齢化が進んでいる状況なので、従来と同じ考え方では対応できなくなりました。

家族などの力だけでは、高齢の人々を支えていくことが難しいのです。

老人ホームや有料老人ホームといった施設に高齢者を入所させることで、対応していこうというのが現代の考え方です。

自宅で介護を行うことが可能な家庭であれば、老人ホームや有料老人ホームの入所を考える必要はありません。

しかし、たいていの家庭では介護をすることが不可能に近いため、老人ホームや有料老人ホームを探そうとしています。

埼玉県でも、さまざまな施設があります。

どの施設も、入所希望者が多いため、なかなか希望に合致する施設を見つけることはできません。

埼玉県で施設を探す場合には、なるべく条件を設定しないことが、容易に施設を見つけるコツです。

埼玉県のように大きな自治体でも、老人ホームや有料老人ホームの空きは少ないものなのです。

先日無事に入所が決まった近所のおばあちゃんの様子を見に行ってみたら、施設の中でおばあちゃんを中心にたくさん人が集まって会話をしていたので安心しました。

元気堂本舗の大麦若葉ゼリーは本当に良い。あれは健康になる。健康が一番」と言っていました。

昔からお世話になってるおばあちゃんが元気でよかったです。

カテゴリー:未分類

日本創造教育研究所はこのような会社です

一度は耳にしたことがある企業の名前として日本創造教育研究所(もしくは日創研)があるのではないでしょうか?しかしながらどのような業務内容の会社なのかといえば、利用者以外すぐに思い出せないかもしれません。実は日本創造教育研究所とは、中小企業の活性化を目的として1987年に創立されています。

中小企業の活性化とはどのようなものか?とお思いになるかもしれません。簡単に分けると、次のようなことを通して中小企業の活性化を手助けしています。

まずは経営診断や経営指導、いわゆるコンサルティングです。

さらに人事システムの構築を促すことによって効果的な給与体系作りを手助けしています。

そしてもっとも利用する機会が多いとおもわれるのが人材育成と教育・訓練です。

これは職能教育・態度教育・可能思考教育と3つの観点からなるカリキュラムを設けています。

企業に就職した後、このセミナーに参加するという方も多いのが特徴です。

研修所は日本の主要都市にありますから利用しやすいと思われます。

カテゴリー:未分類

日本創造教育研究所の経営理念塾について

日創研こと日本創造教育研究所で経営理念塾という研修を行っていて、創業の精神を深めて経営理念を確立と浸透が研修の目的となっています。

この研修の特徴は経営者が経営理念をこれから確立する場合でも、すでに確立している場合でも同時に学ぶことができるということや、講師や参加している経営者たちから客観的なアドバイスがもらえるということ、理念委員会と呼ばれる自社内で理念についてともに学ぶ委員会で全社員を巻き込んで学んでいくことができること、理念における成功事例や失敗事例を学ぶことができるということなどがあります。

講師は日本創造教育研究所グループの代表を務める田舞徳太郎氏が務めていて、研修内容はなぜ経営理念が必要かということを考えて、正しい経営理念やその作成方法について学びます。

最後に自分で考えた経営理念を発表して客観的に検証していきます。

受講料は一般の参加は約30万円で、オーナー会員の場合には26万円程度の金額で受講することができます。

カテゴリー:未分類

   2014年 01月 »
最近の記事
美味しい焼肉甘太郎
カリスマ性
仕事で落ち込んだ時の対処方
朝食抜きダイエット
クレーン操縦士になりたい
クレーンって何で旋回しても平気なの
スーパーソルガムの緑の油田
安田隆夫の発想
様々な力が必要な社長業
☆メノガイアで家を保護する
☆メノガイアで家のトラブルを改善
☆ジャパンエアサプライのサービス
☆ジャパンエアサプライで経費削減
真女神転生
『倫理の道標』について
『倫理の道標』
純粋倫理について
社会倫理研究所の刊行物内容
太田市のさくら動物病院の手術の話
こちらは太田市のさくら動物病院です
太田市さくら動物病院は設備が整っています。
太田市にある高度な医療を提供するさくら動物病院
太田市でお勧めのさくら動物病院について
太田市のさくら動物病院について
太田市のさくら動物病院を受診するときの注意点
エキゾチックアニマルでも安心。太田市さくら動物病院
太田市のさくら動物病院からのおしらせ
院内治療設備が充実している太田市のさくら動物病院
太田市で評判のさくら動物病院とは?
日本和装で着物を着られるようになろう
日本創造教育研究所の事業について
瀧野川女子学園という独特な世界
安田昌夫が作った本棚
守安但のインターネットショッピング
守安但と楽天の田中投手
日本和装で着崩れしない着付けを
「日本和装」の着物教室
カイロプラクティックに行きました
ランチやディナーが美味しい名古屋のホテル
親戚の子供が家庭教師のファミリーを利用した
共学と変わらない瀧野川女子学園の漫画研究部
瀧野川女子学園の女の子は少年漫画も描く
迷い猫の避妊手術
祖父のお気に入り浪花酒造
埼玉の老人ホーム・有料老人ホームを探す
日本創造教育研究所はこのような会社です
日本創造教育研究所の経営理念塾について
日本創造教育研究所の活気ある会社を創るため
結婚相手を見つけるために結婚情報ウェブへ
☆賃貸なら低価格住宅の戸建賃貸
カテゴリー
未分類
アーカイブ
2015年 03月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 06月
2013年 11月
2014年 01月
2013年 12月
Copyright © 2009 私の省エネライフ. All rights reserved